「モルディブへの投資」

「モルディブへの投資」

「一帯一路」の発展に伴い、沿線国の経済発展と交流が促進されています。1月10日午後、国家主席は人民大会堂でモルディブのムイズ大統領と会談しました。両国の首脳は、中モ関係を包括的な戦略的パートナーシップ関係に引き上げることを宣言しました。

21世紀海洋シルクロードの中核地域として、近年、福建とモルディブの地方交流がますます密接になり、経済貿易協力が深化しています。モルディブ政府主催の2024年の「モルディブへの投資」ビジネスフォーラムは、中国福建で初めて開催され、両国の長年にわたる緊密な協力の重要な表れです。

このビジネスフォーラムは福建から大きな支援を受け、多くの関心を集め、多くの企業の参加を引き付けており、豊かな成果を生むと信じられています。2014年、モルディブは「一帯一路」倡議に加入し、地域の発展にとって貴重な歴史的機会を迎えました。モルディブは、高品質の「一帯一路」共同建設にさらに組み込まれ、海陸空の立体的な相互接続ネットワークの構築と連携に積極的に参加し、さらなる実務協力の探求を通じて、中国と共に共同繁栄を実現するために努力します。

3Sの創業者兼CEOである谭奕は、新エネルギー産業の代表としてこのビジネスフォーラムに招待され、一帯一路倡議の指導のもと、新エネルギー貯蔵産業の交流と協力を推進し、積極的に「海外進出」し、3Sの革新的なビジネスモデルをモルディブなどの地域に展開し、貯蔵産業の発展を推進する努力をしています。

ブログに戻る